プロフィール

にゅーすんす

Author:にゅーすんす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



クライマックスシリーズ西武ライオンズ対日本ハムファイターズ

クライマックスシリーズ西武ライオンズ対日本ハムファイターズですが、
昨日は日本ハムファイターズが勝ち西武2勝ハム1勝となり、
それでも西武の方が有利と解説者は言っていましたが、
日曜日に日本ハムが勝って2勝のタイとなり、
結果、今度は日本ハムが気持ち的に少し有利になったので、
昨日言っていた西武が有利という意味は今日もこれからも
なかったことになります。

結局は1試合で勝敗が付いて、
その繰り返しなのでどちらが有利というのはあまりあてには
ならないものですね。

西武ライオンズはホームランが多く、
ホームランで勝った試合も多いので
やはりホームランが出て勝てるというチームであると思います。

しかし短期決戦ではなかなかホームランが出ませんね。

昔のような確実さもなく打てない時は打てないという打線なので
日本ハムに負けてしまう可能性も高そうです。

プロ野球はクライマックスシリーズ中阪神、中日、日本ハム、西武

現在プロ野球ではクライマックスシリーズ中ですね。

元々1位のチームが日本シリーズに出ればいい、
2位以下は出ない方が良いと言う意見が多いのが現実です。

普段あまり見ない人々はおもしろいという意見もありますが、
日々応援している人にとったらクライマックスシリーズは
しないでほしいというのが定番になっていますね。

今回は3位が日本シリーズに出場する可能性も高そうです。

去年日本シリーズに出場したチームが3位だから。

今までに2位チームは出場しても3位チームが出たことはありません。
だいたい3位ほどのチームは勝率が5割前後なので
そんな成績なのに日本一?と言われるものです。

今年日本ハムと中日ドラゴンズの3位同士の
日本シリーズになったら見直されるでしょうかね。

去年はこの組み合わせで1位対2位の戦いでしたが
視聴率は9~17%と低調でした。

5試合中2試合が10%を割る9%だったので
今年はこの組み合わせだともっと下がるでしょうね。

デーブ大久保とボカチカのケンカ→食事→和解→ノーヒット

ボカチカ「Bi○ch」

大久保「何だと、コラ~。(ベンチ)裏に来い!」

「こういう場面では最低でも外野フライを打つ意識を持つように、
(後で)ボカチカに伝えてくれ」と大久保。

このベンチ内での会話が、打席のボカチカの耳に入った。

「打っている最中に言わないでほしい。打席で集中できない」とボカチカ。

「あの場面では外野フライを打つ意識が必要。春から言い続けてきたことができない」
「物には言い方がある。コーチに向かって、放送禁止用語を使ったらいけない」と
大久保コーチは自分を擁護。

渡辺監督は「たいしたことじゃない。ちょっとした言葉の行き違いがあった」。


その後食事をして和解。
「コーチとは家族と接しているようなもの。
世間話で盛り上がったよ」。
「打席で何をするかは分かっている。オナカスイタネ」

以前から大久保コーチ(デーブ大久保)は熱すぎて
渡辺監督も迷惑・困惑していたそうです。

コーチとのいざこざでチームが崩れても
監督にとったら迷惑な話でしかありませんしね。

大久保コーチは選手に注意しても反発される場面が多いようです。
しかもコーチの立場でありながら放送禁止用語を言われるなんて
かなり悲惨です。

上戸彩上地雄輔の新ドラマセレブと貧乏太郎の視聴率

10月になり新ドラマが始まりました。

中でも上戸彩と上地雄輔が出演している
「セレブと貧乏太郎」は内容的にはおもしろそうです。

初回視聴率は17.6%となかなか良い出だしでした。

セレブの上戸彩と貧乏な上地雄輔とのストーリーらしく、
セレブという言葉の使い方はどうかと思いますが、
生活模様などはおもしろそう。

個人的にはセレブという言葉に違和感はあります。

それにこれが肯定されていくと
ワーキングプア=ネタになるので良いという認識が出るのも
また日本の世の中にとってはあまり良いことだとは思いません。

「ハケンの品格」でも現実はそんなに美しい話じゃない、
現実を作り変えてるといろいろ批判が出ていました。

結局ネタにして儲けるのは制作会社、テレビ局だし、
視聴者のためではなくテレビ局のために作る番組なんですよね。

ドトールコーヒーのカフェモカの味の感想

ドトールコーヒーのカフェモカを飲んでみました。

味はコーヒーにチョコレートシロップの味とカフェモカだったのですが、
やっぱりスターバックスコーヒーのカフェモカの方が上かなーという
感じです。

スターバックスの方がクリーミーでコーヒー豆の
香ばしさがある感じです。

反対にドトールコーヒーの方は少しクリーミーさがなく、
水っぽいさっぱりした味に感じました。

喉の渇く夏にはさっぱりしたコーヒーは合いそうですが、
冬の時期にはまろやかさも欲しいかなと思います。

PREV PAGE «  BLOG TOP  »  NEXT PAGE


