プロフィール

にゅーすんす

Author:にゅーすんす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


阪神の岡田監督の最後の試合になったクライマックスシリーズ

阪神タイガースが2-0で負け岡田監督の試合が終わりました。

いつも何の作戦もなく「打てなかった」で終わるパターンが多いような
そんな気もしてきます。

打てないんだから打順を思い切って入れ替えるとか、
打てない人の打順は変えるとか、
ピッチャーの打てない球は捨てるとかのチーム方針だったり、
いろんな作戦は立てられた気もするんですけどね。

短期決戦で勝ち残るチームというのはだいたい
動いてきてるし普段とはまた違った野球をしかけてくるもんです。

まだやれることはあったし、やるべき立場の監督なのに
満足している姿にどこか違和感を感じました。

ポストシーズン8勝1敗は満足できないと思うんですけどね。

公式戦に限ればよくやってきたなーと思いますが。

感情論から言えば長年阪神に携わってきて、
2軍監督もやってきて最下位・Bクラスが多いチームだったのに
よくぞここまでやってきてくれた!

選手の信頼も厚いしチームの雰囲気を良くしてくれたになるのでしょうが。


すぐに巨人対中日戦が始まりますね。
去年は巨人が相手先発を読み間違え
先発対策の打順を組んできたことで対応できなかったという
ちょっと唖然とする結果になりました。

動揺させるのも作戦としては大きく効果がありますね。

今年は勝てるでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newhot.blog94.fc2.com/tb.php/32-35f339ce

 BLOG TOP 


