プロフィール

にゅーすんす

Author:にゅーすんす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



野球WBCの監督は星野仙一監督が濃厚?

「現状における最善の選択をして星野監督に全権を委ねた。
結果のすべてを受け止める。日本の力が国際的に劣っているとか、
下降線をたどっているとは思わない」

「WBCは大リーガーも参加する。
選手がこの人には従うという威光のある監督がふさわしい。
手順を踏んで、選手の能力を最大限引き出せる人を選びたい」

加藤コミッショナーが語った言葉です。

日本の力が国際的に劣っているわけではないということは、
やっぱり監督の采配・手腕がなかったということ?と
思ってしまいそうです。

それにイチローは前回のWBCに参加しましたが、
基本的には国際試合には参加に否定的な選手でもあります。

前々からオリンピックにはアマチュア選手が出場すべきという
持論を語っていました。

なのでイチローなどなどメジャーリーガーも
参加すると思える人物を監督にと言う事です。


そういう面では星野監督では無理なので
星野監督ではない人とも見えます。


そして読売渡辺恒雄会長のコメント。

「ほかにいるか?星野君に欠点があったかもしれないし、
失敗したかもしれん。星野君以上の人がいるならいい。
でも、いるかね?オレはいるとは思わない」


「やっぱり韓国とかキューバはハングリー。
日本の選手が飽食暖衣とは言わんが、
甘ったれているから良い勉強になったと思う」

「星野君の采配?君らがいろいろ書いているから、
オレが言う必要はない」

コミッショナーはどうやら
星野仙一=威光のある人物と受け取っているそうです。

日本代表監督は9月1日に12球団の意見で
選考されていきますが、
ナベツネが言ったことにより12球団も反対はしない、
できないだろうと予測されています。

たかが選手発言で球界からほぼ身を引いたはずの人物。

星野監督ならパフォーマンス、テレビ向けと言われ、
スポンサー向きだから採用との声もあります。

はっきり言えば星野仙一監督の野球は
おもしろくありませんでした。

何か奇策とか的確な投手交代もできませんでしたし、
監督の手腕が光った場面もありませんでした。

オリンピックも4年に一度。
WBCも第1~2回を除けばこちらも
4年に一度の滅多にない開催です。

それを次またチャンスをもらえる、挑戦すると
簡単に言ってしまう姿を見るとちょっと不快に感じてしまいます。

野球界のことを考えれば自分だけのことじゃ
ないと思うんですけどね。

監督として有能な人は、
楽天の野村克也、中日の落合、
ロッテのボビーバレンタイン。

これらを見るとやはり野手出身、
どちらかと言えば捕手出身の監督が
采配には定評があるようです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newhot.blog94.fc2.com/tb.php/1-cac4738a

 BLOG TOP 


