プロフィール

にゅーすんす

Author:にゅーすんす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



泰葉の歌唱力フライデイチャイナタウン(フライデー)

春風亭小朝と離婚した泰葉ですがキャラクターとは違い
歌はうまいですね。

力強い声に音楽の学校に通っていただけあって安定感もあり
本人自身も音楽に対しては極めてきた感じはあります。



発声量が多いせいで歌う時はかなりきついようで
酸欠になっていますね。

最近は口だけで歌う歌手も多いだけに
泰葉のような声量がある人が出てきてもらいたいです。

フライデイチャイナタウン
フライデイチャイナタウンテレビ
現在のフライデイチャイナタウン

20年以上ぶりにフライデイチャイナタウンをうたってますが、
声はでにくくなった感じです。

フライデイチャイナタウンはそんなに売れてませんが
デビュー曲だったので宣伝的な力は弱かったのかもしれません。

でもこんなにうまい人が家にとどまっておいたのも
なんだかもったいない気もしますね。

阪神の岡田監督の最後の試合になったクライマックスシリーズ

阪神タイガースが2-0で負け岡田監督の試合が終わりました。

いつも何の作戦もなく「打てなかった」で終わるパターンが多いような
そんな気もしてきます。

打てないんだから打順を思い切って入れ替えるとか、
打てない人の打順は変えるとか、
ピッチャーの打てない球は捨てるとかのチーム方針だったり、
いろんな作戦は立てられた気もするんですけどね。

短期決戦で勝ち残るチームというのはだいたい
動いてきてるし普段とはまた違った野球をしかけてくるもんです。

まだやれることはあったし、やるべき立場の監督なのに
満足している姿にどこか違和感を感じました。

ポストシーズン8勝1敗は満足できないと思うんですけどね。

公式戦に限ればよくやってきたなーと思いますが。

感情論から言えば長年阪神に携わってきて、
2軍監督もやってきて最下位・Bクラスが多いチームだったのに
よくぞここまでやってきてくれた!

選手の信頼も厚いしチームの雰囲気を良くしてくれたになるのでしょうが。


すぐに巨人対中日戦が始まりますね。
去年は巨人が相手先発を読み間違え
先発対策の打順を組んできたことで対応できなかったという
ちょっと唖然とする結果になりました。

動揺させるのも作戦としては大きく効果がありますね。

今年は勝てるでしょうか?

サイゼリアのピザ生地にあのメラニンが混入していた

安くて人気のあるイタリアンレストラン「サイゼリア」のピザ生地に
メラニンが混入していたそうです。

メラニンは腎臓結石などの症状が出て中国では問題になっていますね。

サイゼリアのピザは399円~と手ごろでありボリュームがあって、
生地が薄いので具の割合が多くおいしくいただけるという商品でした。

好きな商品であり、サイゼリア自体も好きなレストランだったので
ちょっと残念です。

サイゼリアの売りはイタリアから輸入してきた商品・具材を使うという
ものだった気がしていたのですが中国製品も使われていたのですね。

そこがちょっと意外なところでもありました。

クライマックスシリーズ西武ライオンズ対日本ハムファイターズ

クライマックスシリーズ西武ライオンズ対日本ハムファイターズですが、
昨日は日本ハムファイターズが勝ち西武2勝ハム1勝となり、
それでも西武の方が有利と解説者は言っていましたが、
日曜日に日本ハムが勝って2勝のタイとなり、
結果、今度は日本ハムが気持ち的に少し有利になったので、
昨日言っていた西武が有利という意味は今日もこれからも
なかったことになります。

結局は1試合で勝敗が付いて、
その繰り返しなのでどちらが有利というのはあまりあてには
ならないものですね。

西武ライオンズはホームランが多く、
ホームランで勝った試合も多いので
やはりホームランが出て勝てるというチームであると思います。

しかし短期決戦ではなかなかホームランが出ませんね。

昔のような確実さもなく打てない時は打てないという打線なので
日本ハムに負けてしまう可能性も高そうです。

プロ野球はクライマックスシリーズ中阪神、中日、日本ハム、西武

現在プロ野球ではクライマックスシリーズ中ですね。

元々1位のチームが日本シリーズに出ればいい、
2位以下は出ない方が良いと言う意見が多いのが現実です。

普段あまり見ない人々はおもしろいという意見もありますが、
日々応援している人にとったらクライマックスシリーズは
しないでほしいというのが定番になっていますね。

今回は3位が日本シリーズに出場する可能性も高そうです。

去年日本シリーズに出場したチームが3位だから。

今までに2位チームは出場しても3位チームが出たことはありません。
だいたい3位ほどのチームは勝率が5割前後なので
そんな成績なのに日本一?と言われるものです。

今年日本ハムと中日ドラゴンズの3位同士の
日本シリーズになったら見直されるでしょうかね。

去年はこの組み合わせで1位対2位の戦いでしたが
視聴率は9~17%と低調でした。

5試合中2試合が10%を割る9%だったので
今年はこの組み合わせだともっと下がるでしょうね。

デーブ大久保とボカチカのケンカ→食事→和解→ノーヒット

ボカチカ「Bi○ch」

大久保「何だと、コラ~。(ベンチ)裏に来い!」

「こういう場面では最低でも外野フライを打つ意識を持つように、
(後で)ボカチカに伝えてくれ」と大久保。

このベンチ内での会話が、打席のボカチカの耳に入った。

「打っている最中に言わないでほしい。打席で集中できない」とボカチカ。

「あの場面では外野フライを打つ意識が必要。春から言い続けてきたことができない」
「物には言い方がある。コーチに向かって、放送禁止用語を使ったらいけない」と
大久保コーチは自分を擁護。

渡辺監督は「たいしたことじゃない。ちょっとした言葉の行き違いがあった」。


その後食事をして和解。
「コーチとは家族と接しているようなもの。
世間話で盛り上がったよ」。
「打席で何をするかは分かっている。オナカスイタネ」

以前から大久保コーチ(デーブ大久保)は熱すぎて
渡辺監督も迷惑・困惑していたそうです。

コーチとのいざこざでチームが崩れても
監督にとったら迷惑な話でしかありませんしね。

大久保コーチは選手に注意しても反発される場面が多いようです。
しかもコーチの立場でありながら放送禁止用語を言われるなんて
かなり悲惨です。

上戸彩上地雄輔の新ドラマセレブと貧乏太郎の視聴率

10月になり新ドラマが始まりました。

中でも上戸彩と上地雄輔が出演している
「セレブと貧乏太郎」は内容的にはおもしろそうです。

初回視聴率は17.6%となかなか良い出だしでした。

セレブの上戸彩と貧乏な上地雄輔とのストーリーらしく、
セレブという言葉の使い方はどうかと思いますが、
生活模様などはおもしろそう。

個人的にはセレブという言葉に違和感はあります。

それにこれが肯定されていくと
ワーキングプア=ネタになるので良いという認識が出るのも
また日本の世の中にとってはあまり良いことだとは思いません。

「ハケンの品格」でも現実はそんなに美しい話じゃない、
現実を作り変えてるといろいろ批判が出ていました。

結局ネタにして儲けるのは制作会社、テレビ局だし、
視聴者のためではなくテレビ局のために作る番組なんですよね。

ドトールコーヒーのカフェモカの味の感想

ドトールコーヒーのカフェモカを飲んでみました。

味はコーヒーにチョコレートシロップの味とカフェモカだったのですが、
やっぱりスターバックスコーヒーのカフェモカの方が上かなーという
感じです。

スターバックスの方がクリーミーでコーヒー豆の
香ばしさがある感じです。

反対にドトールコーヒーの方は少しクリーミーさがなく、
水っぽいさっぱりした味に感じました。

喉の渇く夏にはさっぱりしたコーヒーは合いそうですが、
冬の時期にはまろやかさも欲しいかなと思います。

マクドナルドの新商品、マックリブの感想


マクドナルドは残念ながら月見バーガーはもう終了していました。

その代わりとして「マックリブ」を食べてみました。

丸いと思っていたら細長のバーガー。

少しスパイスの効いたバーベキューソースに
スモーク味のポーク系パティお肉でした。

パンは普通タイプよりは少し固めで
フランスパンぽくもありました。

個人的にはそんなにおいしいというわけでもない気がしました。

ポーク系で言えばてりやきバーガーの方がおいしいような。




マクドナルドのマックフルーリーキャラメルマキュアート

マックフルーリーのキャラメルマキュアートは
コーヒーの味がしながらほんのりキャラメル味がするという
アイスです。

トッピングはオレオではなくキットカットですが、
キットカットは噛みやすく柔らかくなった気がしました。

前のタイプはチョコの層が厚く、それがアイスで固まって、
硬いという感想だったのですが
それが改良されていました。


月見バーガーとは?感想 マクドナルド

毎年秋になるとマクドナルドでは「月見バーガー」が登場します。
月見バーガーにはチーズありとなしがありますが
ありの方がおいしい!

ハンバーガーに目玉焼きのような玉子が挟んであり、
その上にベーコンと特性マヨネーズ系ソースが
かけられています。

チーズバーガーだとボリュームがないし、
かといってダブルチーズバーガーだと重い感じもするしと
時々感じるときがありますが、月見バーガーはボリュームが
ありながらも肉のあぶらも感じさせない組み合わせなので
どんな時にでも食べたくなるバーガーでした。

ここのところ買う時はチーズ月見バーガーです。


期間限定なのが残念です。


織田裕二主演の太陽と海の教室の視聴率

織田裕二主演のドラマの「太陽と海と教室」の視聴率は
初回こそ20、5%と20%台でしたがその後は10%台、
4話では10、7%で平均14、5%ほどでした。

高校生教師をやるというものでしたが、
タイトルに「熱血」「キター!!」という文字が並んでいたり、
ドラマの内容よりも話題性優先?のような雰囲気もありました。

織田裕二を主演にしたのなら学園ものではなく、
恋愛モノの方がよかったという声もあります。

織田裕二が先生・教師というのも気にならないと言えば
あまり気にならない・見ないのかもしれません。

織田裕二は40代に突入したのですし、
織田裕二40代の恋愛ドラマも見てみたいところです。

ラブアンドベリーが終了

子供に人気のラブアンドベリーが終了するそうです。

ラブアンドベリーはゲームセンターなどに置かれていて、
100円でカードを買ってオシャレを競い合うというものです。

たしかニンテンドーDSソフトにもなっています。

カードを使用するけどカードを子供達と一緒に
並んで買わないといけないという少し抵抗感のある事情があります。

そういわれるだけあって子供だけでなく
大人の人にも人気のものでした。

今回も母親達が残念がっているんだそうです。

くまきりあさ美がホリプロ退社していた

くまきりあさ美がホリプロを退社していたことが判明しました。

くまきりあさ美のブログに中傷する書き込みが多くあり、
管理会社に任せたけれど土曜日は休み・・ということで
解決にはならずに閉鎖した過去があります。

それにくまきりあさ美は不満を持っていたようですし、
事務所にとってもブログを保護しないということは
タレントとして重視してなかったということでしょうか。

昨年は横浜ベイスターズの那須野との交際が発覚し、
それと同時に裏金をもらっていたという過去も明らかになりました。

その際那須野は「野球でがんばるしかない」と
普通の潔白な野球選手と同じで野球を続けただけでした。

その後破局したそうですがプロテストに合格して女流麻雀師にもなっています。

今後は違う事務所でやっていくんだそうです。

ホリプロということもあり
和田アキ子の番組のアッコにおまかせ!にも出ていましたし、
環境が変わったらさらに厳しくなりそう。

モト冬樹に隠し子?極秘結婚?

モト冬樹に交際している女性の存在が明らかになりました。

女性は大阪府池田市に在住しており
バツイチで大学生の娘がいるそうです。

「(活動拠点の東京から)大阪に来ると、
帰ってきたって感じ。だって“娘”もいるし犬もいるし。
きのう(9月30日)も一緒にゴルフに行ったよ。
結婚という形は考えてないけど」

所属事務所は「お相手はモトと同世代くらいの人だと思います。
番組で言ったこと以上のことは分かりません」

この会話は、関西テレビ「よ~いドン!」に出演した際のもので

円広志(53)に「ようモテますやん」
「付き合ってる人、いますもん。大阪に」

10年以上の遠距離恋愛なんだそうです。

娘の高校の卒業式にも出席したそうですが、
噂にならなかったのかなーと思ったりもしますね。

結婚する予定はなく事実婚状態なんだそうです。

 BLOG TOP 


