プロフィール

にゅーすんす

Author:にゅーすんす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



夏はかなり暑そう、節電・停電など

やっぱり節電となると暑く感じるものですね。

春でも暑いのですから夏はどうなるのだろう。

満員電車はかなり暑い、その上本数も減るので
いつも以上に人が密集していることが考えられる
でしょうかね。

冷房以外の冷却を考えたことがありませんでした。



レコード大賞の視聴率は16%台キープ

TBSで放送されているレコード大賞は16%台と
なかなか良い視聴率でした。

以前は大晦日の紅白歌合戦より少し早く
開始されていましたが現在は前日の30日
放送になっています。

同じ日に同じ時間帯に放送されると
どちらも気になっていただけに日をずらして
くれたことはありがたかったです。

2008年度は50回の記念する年ということもあって、
Winkと米米CLUBが復活で出演していました。

最近の歌番組では緊迫感がなくなった?と
思う場面も多かった中でやはりレコード大賞は
引き締まった雰囲気はありますね。

ちなみに復活で言うとそれが大事をうたっていた
大事MANブラザーズが復活することになったそうです。

泰葉の歌唱力フライデイチャイナタウン(フライデー)

春風亭小朝と離婚した泰葉ですがキャラクターとは違い
歌はうまいですね。

力強い声に音楽の学校に通っていただけあって安定感もあり
本人自身も音楽に対しては極めてきた感じはあります。



発声量が多いせいで歌う時はかなりきついようで
酸欠になっていますね。

最近は口だけで歌う歌手も多いだけに
泰葉のような声量がある人が出てきてもらいたいです。

フライデイチャイナタウン
フライデイチャイナタウンテレビ
現在のフライデイチャイナタウン

20年以上ぶりにフライデイチャイナタウンをうたってますが、
声はでにくくなった感じです。

フライデイチャイナタウンはそんなに売れてませんが
デビュー曲だったので宣伝的な力は弱かったのかもしれません。

でもこんなにうまい人が家にとどまっておいたのも
なんだかもったいない気もしますね。

阪神の岡田監督の最後の試合になったクライマックスシリーズ

阪神タイガースが2-0で負け岡田監督の試合が終わりました。

いつも何の作戦もなく「打てなかった」で終わるパターンが多いような
そんな気もしてきます。

打てないんだから打順を思い切って入れ替えるとか、
打てない人の打順は変えるとか、
ピッチャーの打てない球は捨てるとかのチーム方針だったり、
いろんな作戦は立てられた気もするんですけどね。

短期決戦で勝ち残るチームというのはだいたい
動いてきてるし普段とはまた違った野球をしかけてくるもんです。

まだやれることはあったし、やるべき立場の監督なのに
満足している姿にどこか違和感を感じました。

ポストシーズン8勝1敗は満足できないと思うんですけどね。

公式戦に限ればよくやってきたなーと思いますが。

感情論から言えば長年阪神に携わってきて、
2軍監督もやってきて最下位・Bクラスが多いチームだったのに
よくぞここまでやってきてくれた!

選手の信頼も厚いしチームの雰囲気を良くしてくれたになるのでしょうが。


すぐに巨人対中日戦が始まりますね。
去年は巨人が相手先発を読み間違え
先発対策の打順を組んできたことで対応できなかったという
ちょっと唖然とする結果になりました。

動揺させるのも作戦としては大きく効果がありますね。

今年は勝てるでしょうか?

サイゼリアのピザ生地にあのメラニンが混入していた

安くて人気のあるイタリアンレストラン「サイゼリア」のピザ生地に
メラニンが混入していたそうです。

メラニンは腎臓結石などの症状が出て中国では問題になっていますね。

サイゼリアのピザは399円~と手ごろでありボリュームがあって、
生地が薄いので具の割合が多くおいしくいただけるという商品でした。

好きな商品であり、サイゼリア自体も好きなレストランだったので
ちょっと残念です。

サイゼリアの売りはイタリアから輸入してきた商品・具材を使うという
ものだった気がしていたのですが中国製品も使われていたのですね。

そこがちょっと意外なところでもありました。

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


